楽しかった1月

2017年は出だしから楽しいエアソフトだらけで最高でした‼︎
年明け早々の特殊作戦区にて。










LEWが終わってからこうやって集まれたのは本当に嬉しかったです。
特殊作戦区は3年ぶり位でしたが、作りも非常に良くて改めていいフィールドだと実感しました。
また行きたいです(^o^)

前回も書きましたがポンコツ集団オラノーヒルズコップと友人にて。




KENざんまいw

この日は笑い過ぎて次の日に私、高熱出しました 。

ラストはあのNYPDのお2人と定例会参加!
何でしょう衝撃的なこの横ノリ感…素晴らしすぎる…流石です!







いや、、ホント濃密な1月でした!ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。

来月も爆烈な予定を入れてますので楽しみです!



  


2017年02月01日 Posted by オラノーヒルズコップ  at 01:22Comments(0)LE

2017年初撃ち&視察

本題に入る前にちょっと気になる写真を見つけたので載せます。




ボルティモアのオフィサーですが、右から2番目の人ジョーダン履いとるやん!しかもパンツが結構タイトな物履いてますね。オシャレなオフィサーです笑

4人ともアーマーはPoint Blank R20Dを着用してます。

さて本題に戻りますが、奇跡的に4人の都合が合い、先日バトルシティユニオンさんにお邪魔して2017年の初撃ちをして来ました。LEWの次回開催候補地でもあるので視察も兼ねました。参加人数も20名程で激オモローでした笑

やはり気の合う仲間で行くと最高ですね。ボンクラ過ぎて腹筋が筋肉痛になりました笑










みんなに無理やりバスジャック犯やらされてあげくに注文され過ぎて異様にムカつく顔しやがったA君




さらにムカつく顔




ブルジョアなショットガン持ってますな




プロテインバカ




マグポーチ取れかかってるのに気にもしないバター・ビーン




変態野郎





いや〜それにしても楽しすぎました‼️着たい格好してサバゲーするのが1番ですね!

今年もサバゲーライフを爆進して参ります。





  


2017年01月21日 Posted by オラノーヒルズコップ  at 19:40Comments(0)LE

サバゲーと映画と音楽と…




サバゲーに行く時にテンションを上げる為に車の中で音楽をかけて行きますが、今回はそのほとんどが映画の主題歌などになっているので紹介したいと思います!




END OF WATCH

Public Enemy -Harder Than You Think




ブラックダイヤモンド(原題CRADLE2THE GRAVE)

オープニング Eminem,DMX,OBIE TRICE-Go to Sleep

エンディング DMX-Right/Wrong




S.W.A.T

Hot Action Cop-Samuel・Jackson

挿入歌でLinkin Parkも使ってます。





BAD BOYS

Inner circle-Bad Boys




BAD BOYS 2

Nelly,P.Diddy,Murphy Lee-Shake Ya Tailfeather




世界侵略・ロサンゼルス決戦(原題WORLD INVASION :BATTLE LOS ANGELES

挿入歌 2PAC-California Love




Mission Impossible 2

Limp Bizkit-Take A Look Around

他にも色々聞いてますが、この辺が道中に良く聞いてます!自分の中で音楽とサバゲーは密接に繋がっていて、たまにフィールドで好きな音楽が流れてるとテンションが上がってしまいます。でも意外と音楽流してるフィールドってほとんど無いですよね…

終わり。





  


2017年01月17日 Posted by オラノーヒルズコップ  at 23:47Comments(0)LE

New Body Armor




新年一発目の装備更新です。




重い腰を上げて手に入れたPoint Blank R20Dです。友人に譲って頂きました。サイズは44Rでジャストサイズでした。

色々な法執行機関で使われているアーマーですが、BPDが使用している事から購入を決意しました。

では写真を何枚か…







フロント部にはラジオポーチや大型のユーリティポーチが付いています。M4マガジンが入りそうなポーチもありますが、参考にしてるBPDの人達はオフィサーで常備してるのはハンドガン位なのでM4マガジンなどはささないと思います。




両肩にはハンドマイクやバッジを付けられるストラップ的なのが縫い付けてあります。




開くて内側からも固定出来るバンドが付いています。このおかげでアーマーと体がより密着させる事が出来てホールド感が増します。




ちなみにタグはこんな感じです。

お気に入りのアーマーになりました!

ここからはかなりアンダーグラウンドなLE視点です。

まずは1枚目




どこのシェリフか分かりませんが、右の人がNew Era被ってます。そして注目なのが真ん中の人と左の人の足元。レッドウィングかチペワかメーカーは分かりませんが通称アイリッシュセッターらしきブーツを履いてます。初めて見ました。

そして2枚目




これも右のシェリフの人の足元に注目。どチープなナイキのシューズ履いてます。調べて見ましたがナイキのシューズの種類がありすぎて特定出来ず。そして何よりもこの人のジーパンの丈の長さが妙にツンツルテンに感じます。

実際にスニーカー履いてる人結構いますよね。この辺がLEの自由度が広い所なのと同時に難しさな気がします。今年はスニーカースタイルを挑戦してみようかと思います。

そして最近ウォーリーアーズさんやiの時間さんでブログアップされてたNYPDのジーパンにレイドジャケットを見て真っ先にこの人達を思い出したのは私だけでしょうか?笑




泣く子も黙る伝説のHIP HOPクルーのNitro
microphone underground

あの写真クソかっこよすぎます。もしやる機会があれば帽子はヤンキースのNew Era被って足元は真っ白はAir Force 1で決まりですね。

おわり。
  


2017年01月15日 Posted by オラノーヒルズコップ  at 19:30Comments(2)LE

あけましておめでとうございます!




あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いします。

新年最初のブログですが、自分なりに考えるLE装備についてを書きたいと思います。内容は完全に自分が勝手に思っている事なので温かい目で見てください笑

自分で思うLE装備をする上で心掛けている事は2つあります。

1つ目は装備の使用例。これはLEでもミリタリーでも共通点だと思います。今はインターネットで検索すれば大抵の探している写真が出てきます。それを参考に何のプレキャリ着てるのか、パンツはどこのメーカーなのか、銃に付いてるアクセサリーは何なのかを探してなるべく使用例のある物を身に付けるようにしています。探している時間も楽しいです。

そして2つ目、これは自分が勝手に思うLE装備では大切な事です。それはストリート感です。LEの場合私服に近い格好で装備を付けているので(特殊部隊は除く)重要な事だと思います。例えば普段じゃ絶対に着ないヨレヨレのパーカーをわざと使用したり、適当なジーパン履いたり、スニーカーを履く事でより通っぽいLE装備になると思います。

自分はどちらかと言うとストリート感のあるLEの方が好きです。ただ人数が揃っているRGで固めたFBI-SWATなどの圧巻さには敵わないです。もちろんRGのLEも好きですよ。

参考例

FBI










U.S MARSHAL











マーシャルの2枚目の写真は帽子がNEW ERA被ってますね。個人的にはこう言うのがアメリカっぽくて好きです。

DEA











DEAの3枚目写真の左の人はハーフパンツに靴がVANSのTNT履いてます。これアーマー脱いだからほぼスケーターです。こういうのツボです。

ATF










ICE










BPD












最後のBPDもキャップはNEW ERAですね。ニットキャップを斜めに被ってるのも個人的にはポイント高いです。すげぇアメリカっぽくてストリート感全開だと思います。

今回は今年皆様が最高のサバゲーライフを送れる事を願って終わりにしたいと思います。






  


2017年01月02日 Posted by オラノーヒルズコップ  at 20:46Comments(0)LE

U.S.MARSHAL撮影会

どーも!おはこんばんちは!
お久しぶりでございます。
もう大晦日ですね。
LE WARSが皆様のおかげで大成功納め、LE WARSロスの症状もだいぶ和らいで来たので、そろそろ平常運転で、普通のブログでも書こうかなと…思いつつ何ヶ月w
ネタは溜まってたのですが生来の筆不精、デブ症ですぐ書くはずもなくw
誰だ!デブって言ったの!!

はい、では本題と行きますかね。

LE WARSがあった日の何日か前に、さ
U.S.MARSHALで撮影会に参加してきました。
最初のミーティングに見学だけさせて欲しいとお願いして、現場に行ったら参加してもいいよ!との事!!まー驚きましたw
なんせ超リアルに撮影するとの事だったので、是非見てみたいという気持ちだけだったので、まさか自分が参加出来るとは(^^;;
本番まで2週間弱だったのですが、装備を借りたり買ったりで大忙しでした!
しかもその何日か後にはLE WARSだしで、テンパりまくってたんですが、なんとか揃えることができ、撮影に挑んだのですが、もう興奮しっぱなしでしたね。

アメパトは来るしプロのカメラマンさんも来るしずっとお逢いしたかった、インスタのフォロワーの方々がにも会えたし、撮影をご一緒させて頂いた方々のガチっぷり!ってよりも、もうホンモノのマーシャルにしか見えませんでした!!

自分の文章力ではこの興奮は伝わりきらないので画像を見て頂けたら少しでも伝わるかなと。












どうです?凄くないですか?

ソロでも撮ってもらいました!いいでしょ!




あ?腹が出てるだと?もっと筋トレしなくちゃ。。。



では、皆さん良いお年を〜(^o^)/
  
タグ :usmarshal


2016年12月31日 Posted by オラノーヒルズコップ  at 18:56Comments(0)

2016年撃ち納め



今年も残りあと僅かですね。あっという間に1年が終わります。やり残す事が無いように今年の撃ち納めに行ってきました。場所は東京サバゲーパーク。クリスマスも重なって総勢160人にサンタクロースが少々。

今年最後のサバゲーはオレゴン風FBI-SWATで参戦しました。





Equipment

・OAKLEY Beanie
・OAKLEY Monster Dog
・TCA COMTAC3 TYPE(OD)
・5.11TACTICAL SERIES Fleece jacket
・Diamond Back Tactical DTAC
・PIG Alpha Gloves
・LBX COMBAT PANTS
・Salomon XA PRO 3D

Main Weapon

・SYSTEMA PTW M4A1
・Rear Sight RRA Dominator2
・EOTECH 552
・FMA LA-5
・Stream Light TLR-1HL
・Knights armament 7inch RAS
・Knights armament Foregrip
・Outer barrel 11.5inch custom
・VTAC MK2 Sling

Made by RAID

Secondary Weapon

・Tokyo Marui G22
・Safariland 6004 Holster

今回のメンバー



朝から事件発生。今年最後のサバゲーを楽しみにしていたYちゃんが意気揚々とコンタクトレンズを入れに行って戻ってきたらコンタクトレンズを入れたはずなのに何も見えないらしい…

は?何言ってんだコイツと思っとりましたらコンタクトの度数を買い間違えたらしい…

バカです…ポンコツです…

バカ過ぎてぶん殴られてました



そしてLE仲間のキングがデルタに買収されました。



でもLEも続けるって!良かったよかった!てか装備集めるの早くないかい?笑

ここからはデルタ特集













うぉ〜かっけえぞ‼️

そして1人仲間外れの走れるプッチンプリン





体デカすぎ。M君少し痩せなさい。そのままだと将来糖尿病有望ですよ。

ここからはFBI特集



背中で語る人達







Mさん渋すぎっす











あっ!あそこにいるのは!



ヘッドセットおっ勃ち軍団だ!



そんなこんなで最後までふざけまくった撃ち納めが終了しました。

参加したメンバーの皆様ありがとうございました‼️

来年も宜しくお願いします‼️

良いお年を‼️






  


2016年12月27日 Posted by オラノーヒルズコップ  at 00:41Comments(0)LEu.s.marshalle装備PolicebostonFBIU.S. MARSHAL SOGDBTCRYELE WARS

FBIの冬支度



いや〜寒くなりましたね。今年は秋がほとんど無くていきなり冬になりましたね。お正月も近いので皆さん体調を崩さないで下さいね。

さて、本題です。
LEWが終わり相変わらず仕事が忙しくて全くサバゲーに行けてないのですが、その間にチョロっと装備を更新しました。

まずはこの有名な写真から



例のオレゴン州のやつですね。

冬装備にもってこいの装備してますね。こんな感じで冬を乗り越そうと思いましてこんなの買いました。実際に着ている物はどこのメーカーの何かも分かりません。基本的に自分はあの写真で着てる装備と全く同じやつが欲しいとはあまり思わない方なので根気よく探さない悪い癖があります。ダメな奴です。でもプレキャリ、アーマーは別です。ここ妥協すると中々装備がシックリこないし決まりにくいと思うのでそこだけは妥協したくない所です。





オレゴンの写真の物とは全く違いますが、何となくを目指します。

DTACに合わせるとこんな感じです。





写真のニットキャップはおそらくラグビーのニュージーランド代表で有名なオールブラックスのニットキャップだと思います。無論持ってないので手持ちのオークリーのビーニーで対応します。



下のパンツは手持ちのLBXのコンパンで行こうかなと。それで何となくオレゴンの写真のようになるのではないかと…

んでこれはLEWの時に売ってもらったレア物のDBTの黒帯ポーチ。本来はマガジンポーチですが、ラジオをブチこんでます。



そして待ちにまったこいつがやってきました。



RRAのドミネーター2です。

早速手持ちのEOTECH552にパイルダーオンします。







これでM4のFBI力が上がりました。あとSUREFIREのM73があれば細かい事抜きにしてライフルは完成になるかなと思いますが、個人的にM73よりKnight RASの方が好きなのでよっぽどの出物が出てこない限りは買わないと思います。

おわり

  


2016年12月19日 Posted by オラノーヒルズコップ  at 22:14Comments(3)LEu.s.marshalle装備PolicebostonFBIU.S. MARSHAL SOGDBTCRYELE WARS

LE WARSが終わってから…



LE WARSが終わってから早くも1ヶ月が経とうとしてます。そして今年もあと少しで終わってしまいますね。時間過ぎるのが早いわ〜

当ブログの中の人でLEWロスなる意味不明な病気にかかっていた人がいましたが、無事に治ったみたいです笑

さて、本題ですが、LE WARSが終わってから色々な方達がブログ、SNS等でLE WARSをアップして頂いてます。感謝感謝。マンモスうれピーでございます。(分かった人はオジサン、オバサンです)一部ではありますが、ご紹介させて頂きます。

もう知らない人はいないであろうこの方から。

Warriors
http://warriors.militaryblog.jp/c2769.html
当日はマーク店長もFBI SWATで参加して下さいました!

Iの時間
http://drumsko.militaryblog.jp/e813253.html
当日はU.S MARSHALで参加して下さいました。この方のマーシャル装備は必見です。

Hotel Tango Blog
http://aki.militaryblog.jp/e814343.html
当日はU.S MARSHALで参加して下さいました。差し入れありがとうございました!

WATCH YOUR SIX!!
http://watchyoursix.blog.fc2.com/blog-entry-273.html?sp
当日はU.S MARSHAL SOGで参加して下さいました。そして今回のLEWのカメラマンもやって頂きました。

T.B.B.Blog
http://tbbblog.militaryblog.jp/e818161.html
当日はFBI SWATで参加して下さいました。すんげぇカッコいいSWAT装備してます。

皆さんそれぞれの視点でブログを書いて下さって非常に見応えありますので是非ご覧になって下さい❗️



  


2016年12月09日 Posted by オラノーヒルズコップ  at 00:57Comments(0)LEu.s.marshalle装備PolicebostonFBIU.S. MARSHAL SOGDBTCRYELE WARS

After LE WARS











改めてまして昨日のLE WARSに参加者の皆様お疲れ様でした❗️

LE装備仲間は出来ましたか?

運営、設営準備が大変でしたが、当日の皆様の楽しそうな笑顔を見てたら疲れが吹っ飛びました❗️

笑顔は人を元気にしてくれますね!皆様に感謝致します。あまりゲームに参加はしませんでしたが、自分が1番楽しんでたのではないかと思っています笑

中にはわざわざメールでお礼が届いたり、当日飲み物や食べ物をプレゼントしてくれた方までいらっしゃって胸が熱くなり男泣きしそうになりました笑

参加者の皆様と一体になり楽しめたからこそLE WARSが成り立ち楽しいイベントになったのだと思います‼️

本当に参加者の皆様と協賛者様、出展者様、協力して下さった皆様に感謝致します❗️

こちらのアドレスに当日の写真が怒涛の957枚ありますので楽しかった時間を思い出してご覧になって下さい‼️

https://www.amazon.co.jp/clouddrive/share/OsFX2cuQfQVCULNl8Lui0mSRwK3MjAbN4DfFYjt89kl

本当にありがとうございました‼️

Special big thanks

WARRIORS
http://www.warriors.jp

Small Monster
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/rmnmy570

GOOD LUCK PIZZA STAND
https://www.facebook.com/Goodluckpizzastand/

SG-FASHION-SNAP.COM
http://sg-fashion-snap.com/

Survival Game Field RAID
http://survival-raid.com

Ford Crown Victoria
Mr.Mochizuki
Mr.Uchiyama

Camera Staff
Mr.Chida

Setting up Staff
Mr.Nakata
Mr.Okuwaki

あぶないA刑事の皆様

Thank you for everyone!!!

Keep on Smile!!!

See you next LE WARS…???



  


2016年11月14日 Posted by オラノーヒルズコップ  at 22:39Comments(0)LEu.s.marshalle装備PolicebostonFBIU.S. MARSHAL SOGDBTCRYELE WARS

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
オラノーヒルズコップ
オラノーヒルズコップ